暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

養老孟司先生と自分時間と

こんにちは〜!

今日からやっと次男も通常保育。
元気に登園できてなによりです。


(少し前に椅子が加わりました〜)

最近は副鼻腔炎に加えてお腹も痛くて、もともと偏頭痛もたまにあって、寝違えて背中も痛くてなんだか調子が出ませんでした。
たまたまなのか本当に薬の副作用だったのか、思い切って副鼻腔炎の薬をやめてみたら、お腹が治った!!
たまにの偏頭痛はもうしょうがないとして、とりあえず他の不調が治ったので気分がよいです。

きっかけは養老孟司先生の本。
病院嫌いの医学博士養老先生がわたしは大好きなのですが、先生の本をまた読んで薬をやめてみようと決意。
もちろん適切な治療は大切ですが、些細な痛みのためにたくさんの薬を飲むよりも時間をかけてでもここからは自分の力を信じて治して行きたいなと思いました。
ささいな痛みではないときは躊躇なく薬を飲みます笑



久しぶりに自分のことに少し時間がとれるので、今はセルフでのカラー中。
メイク用品を新しくするのもだし、髪を整えたり、ゆっくり半身浴したり、自分を労るのは大切ですね。
春休み中は自分を労る時間がなかったので、今日は自分を甘やかそうと思います。

今日のお供。
どれもおすすめ。

こんなことしてたら、あっという間に子どもたちが帰ってきそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村