暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

ダイソーのアロマディフューザー(700円)はいかに?!

こんにちは!

子どもが買いたいものがあり、ダイソーへ。

超音波式のアロマディフューザーがずっと欲しいと思っていて、良品週間の無印で買おうかなーとかニトリをも安くていいなとか悩んでいたところ、ダイソーで700円で発見。

私の加湿器のお手入れが何よりも嫌いで、おととしに捨ててしまってからはもうこういう系の(どういう系だ?)手入れがめんどくさいものは買うのはやめよう!と決めていたのです。
手入れのしていない加湿器のカビを吸って肺炎になる人もいるというニュースを見てから使うのもなんか嫌で。
ニトリでも1990円したので、すぐダメにしたりやっぱり使わなかったーとなったりしたら嫌だなと思って買えずにいたので、700円ならいいかも!と買ってみました。


別売のC タイプのケーブルに繋いで使うもので、
明かりをオンにすると自動でいろいろな色に変わり、明かりはオフにしてミストだけ出るようにもできます。 


ボタンは二つのみ。
ミストの強弱も決められないし、勢いはめっちゃ弱いです。700円のクオリティです。
ただ、わたしはMARKS&WEBのウッドに垂らすタイプのを持っていますが、それだと本当に一瞬しか香らないんです。
それに比べたら読書している横でつけておくだけで、ずっと香りが出続けてくれるので、ずっと間近で香る分にはまあいいかなといった感じ。
部屋中に香りを広めたい方や強い香りを勢いよく出したい方には、全くおすすめできません。

これならもうこれ以上綺麗にできない!となって処分することになってもお財布的に痛くはないし、自分だけで使いたいのでわたしにとってはちょうどよいかなと思います。
ちなみに副鼻腔炎がなかなかすっきり治らず辛いので、香りは無印ですっきりブレンドを買ってみました。
ユーカリやレモンやライムの香りで、爽やかです。
]

環境的にはアレだけど、カビが怖いのでカビが取り切れなくなったら買い替えて使うのも選択肢としてはありかなと思います。

とりあえずアロマは癒される!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村