暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

必要な物にはお金をかける

こんばんは。

寒くなってアラジンストーブをつけるようになって、一気に部屋の香りが冬になりました。

アラジンストーブの見た目が大好きです。

インテリアが大好きなのですが、ついスリーコインズなんかに行くといろいろ買いたくなりますが、グッと我慢します。

というのも、インテリアは必要なものにこだわってお金をかけたほうが満足度も高く、元も取れるとわかったからです。

必要な物というと、我が家で言えば、扇風機とかストーブとかテーブルや椅子とかそういうなくてはならないものです。

このアラジンストーブに教えられたのですが、私はですが、見た目がいいと満足度がとても高いのです。

北海道の冬は本当に寒くて辛くて長いのですが、このアラジンストーブ一つでちょっと気分がよくなるのです。

北海道に住んでいると暖房器具を使う期間というのは本当に長くて場所もとるしお金もものすごくかかります。

でもどうせお金がかかるなら、少しでも見た目がいい方が癒されるし、やっぱり気分が上がります。

扇風機も、安いと2000円くらいで白い典型的なものが量販店で売っていました。

でも、そこを8000円出して、見た目が好みのグレーのシックな扇風機にしたんです。

それも私にとっては大正解で、クローゼットから出したり冬の間しまったりする面倒な作業も、毎日夏の間視界に入るときも、とにかく気分がいいのです。

それはお金では買えない、豊かな気持ちです。

小さな雑貨を買うくらいならグッと我慢して、本当に必要な物にお金を使うと、散財も減るし、日々の生活がとても豊かになります。

物も増えないし、日々の生活の質が上がるので、必要な物を多少高くても本当に欲しい物にするというのは、おすすめです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村