暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

インテリアを何か変えたい

おはようございます!

次男の夜中の咳がひどくて寝不足ですが、、
日中は割と元気なので登園させました。

バナナケーキとコーヒーで一息。

海外のインテリアが好きでインスタやピンタレストでいろいろな部屋を見ています。

色を取り入れている部屋に惹かれていて、我が家も何か色の物を取り入れたいなと思っています。

息子の落書きだらけのダイニングテーブルの天板も白く塗りたい衝動に駆られているのですが、我が家に合うか勇気が出ず、実行に移せないままでいます。

ダイニングチェアを入居からずっと探しているので、一脚は鮮やかな色の椅子を取り入れたら、天板が白のテーブルと合うなと妄想を楽しんでいます。

ミニマリストに憧れはあっても、インテリアは好きだし、少し生活感があるくらいの家が好きなので、殺風景にならないようわざとごちゃごちゃ感は残すようにしています。

清潔感と生活感、おしゃれと乱雑、微妙な違いが難しく、でもそこがインテリアの楽しいところです。

あまり物を買ったり増やしたりはしたくないので、しばらく様子を見ますが、素敵な物に出会ったときは躊躇なく買えるよう準備はしておきたいです。

でも、気分転換に小さな棚のペイントくらいはしてみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村