暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

タオルが臭い問題

こんにちは!


少しお久しぶりです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
お仕事の方はきっとサービス業で繁忙期ですよね。
どうぞ体調を崩しませんように。

同じように主婦の私たちも子どもたちはお休みでもなかなか休めませんね。
後半もゆるーく頑張りましょ〜!


さてさて、平日最後の日。
溜まっているやりたいことをこの3日間に凝縮していまして。
髪のセルフカラー、臭いタオルたちの煮沸、庭の管理などなど。あとで土買ってきて補充しないと。。

特に最近タオルの匂いが気になってきました。
夏は外で天日干しすることはあるのですが、冬は完全に室内干しなので、やっぱり匂いが気になってきます。
調べると洗剤の入れすぎが原因になると書いてありました。
最近匂いが気になるから無意識に洗剤多めに入れてたかもと思い反省。
一番大きな鍋で一枚ずつ煮沸します。
本当は菌が死ぬ60度くらいで20分やるとギリギリタオルも傷まないそうですが、普通に煮沸しちゃいました。
そして、洗濯機で洗剤を入れず洗ってすぐ干す。
第一弾が終わったところ。
これで乾いて今夜使ったときに匂わなければいいですが、また報告します!

タオルがいつまでも臭くならないコツがありましたら教えてほしいです笑

では〜!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村