暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントは小さい物に限る。絶対に。

こんばんは! 親が来るので少しでもすっきりさせたくて整理しているのですが(これはいつもか)、やっぱり処分に困るのって人からもらった物です。しかもプレゼントって送る側は相手をびっくりさせたり喜ばせたいから、大きい物を選びがちなんですよね。 世…

物の管理を子どもたちにも伝えたい

こんにちは。こちらは運動会シーズン。我が家も今週末にあるので、私の実家から両親と妹(三十路の立派な大人。笑)が泊まりがけで遊びにきます。 子どもたち2人の部屋を両方使うことになるので、布団を敷けるように片付けないといけません。 長男の部屋は風…

ハンドケアに力をいれる!

こんにちは。心地よい季節ですが、シラカバ花粉がなかなかすごいです。私の見ているインテリアやデザイナー系のYouTuberの方たちはセンスの塊のような方が多いので、だいたいがオシャレです。特に手元が写るので、手を綺麗にしている方が多く、わたしも感化…

思い出の多肉植物

おはようございます!最近たまたま行った先で、多肉植物が大量に値下げしていたので、3つ購入しました。 一つ100円〜200円でゲット。この多肉植物を買うとき、年配のおばさまがお店にいらっしゃって私が選んでいると声をかけてきました。 「かわいいでしょ…

お香のすすめ

こんにちは〜!昨日に続いて快晴のこちら。 気持ちのいい天気です。昨日は久しぶりに前のパート仲間とランチに行って人に会ったので今日の1人時間が沁みます、、、!無印のお香を買ってから毎日のように使っているのですが、お香が思った以上に良くて癒され…

自分だけの場所を作ってみた

こんにちは。扁桃炎の薬が効いてきて元気になってきました。 ただ今度は咳が少し増えてきた。。 なかなか手強いです。元気になってきたので気分転換がしたくて、無印に行って初めてお香を買ってみました。 白檀、大好きなサンダルウッドの香りです。 決まっ…

おすすめは安易に信じない方がいいかもしれない

こんにちは。昨日コロナ疑惑の記事を書いたのですが、今朝病院に行ってきまして、続きがあります。 結論から言うと病院での検査の結果、コロナとインフルエンザは陰性でした。この風邪を引いてから、首と耳もすこーし痛くて、さらに痛みがひどくなってきたの…

風邪=解毒

少しお久しぶりです。先週夫がずっと風邪をひいており、熱は出ていないのですが、咳や痰、息切れなどの症状があって、コロナっぽいなぁなんて言ってたのです。 出勤できるほどには元気だけど、調子は悪く辛そうでした。やっと治って来て、親戚が我が家に集ま…

タオルが臭い問題

こんにちは! 少しお久しぶりです。みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? お仕事の方はきっとサービス業で繁忙期ですよね。 どうぞ体調を崩しませんように。同じように主婦の私たちも子どもたちはお休みでもなかなか休めませんね。 後半もゆ…