暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

ペンキ塗りで気分転換

こんにちは!


朝から快晴で気温も高く気持ちのいいお天気!

一年に数回あるかないかの最高の気候です。

そんな日は、ペンキを塗ろう!と思い立ち、ホームセンターへ。 

実家にいるころから、模様替えやペンキ塗りが大好きで、しょっちゅう塗り替えていました。

我が家は木の分量が多いので、ちょっと茶色を減らしたいなと思っていて、ただ新しく買うほど必要な棚もない。

なのでこちらの電子ピアノが置いてある棚を塗ることに。

こちらはsalut!のものです

ホームセンターで悩みに悩み、カーキとグレーが合わさったような色に。

乾いたら明日2度目を塗るつもりなので、2階でさらに乾かします。

そのあとは夏の間に乾いてカサカサになったウッドデッキにオイル塗料も塗りました。

冬の前にできてよかった!

掃除もだけど、こういうメンテナンスって心のメンテナンスにもなって、終わったあとはいい気分。

今日もこの後、散歩も兼ねて長男の学校近くまで歩いて迎えに行きます。

明日もこんなお天気だといいなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村