こんにちは。
さっそく手持ちの本の図面を見ながら編んでいます。楽しい。
わたし、人生で初めて雑誌「anan」を買いました。
お店によっては品切れのようです。
久しぶりに新品の本を買ってうれしい。
目的はもちろん表紙のB'zの稲葉さん。
大学生のころバイトで行ったライブで、バイト中にも関わらず魅了され、ファン歴15年ほどになります。
稲葉さんの声も歌詞も松本さんのギターも大好き!
昔は歌だけ!って感じだった稲葉さんも還暦を前にしてどんどん新しいことに挑戦しているみたい。
YouTubeやったり、こうして普段でない媒体にでたり。
そんなところも若々しい秘訣なんだろうなぁ。
歌唱力はもちろんだけど、稲葉さんの歌詞もすごく良くて、なんでこんなに何もかも持ってるすごい人なのにわたしのような凡人の気持ちがわかるの!?といような歌詞に何度励まされたことか。
B'zがなかったら、わたしは生きていないかもというくらい支えられています。
どの歌、歌詞も良すぎて選べないのですが、今日は「あいかわらずなボクら」の歌詞を載せておきます。短い歌です。
ぜひ聞いたことのない方は聴いてみてください!
「あいかわらずなボクら」
今まで好きなこともしたし
たまに我慢もしてきた
「あいつはダメだ」なんてキミ勝手に決めないで余計なお世話だよ
どこに行ってもいい
道なんていくらでもある
立てなくなるほど考えこむより
行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう
元気なうちにやりたいこと 見つけだしたいよ
大好きなひとに会いたいときに会えればいいのにな
気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
やりたいようにやりたいことできればいいのにな
いつでも正しい人なんているのかな
まあそんなことたいした問題じゃないネ
行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら
元気が出てきませんか?
わたしも稲葉さんのような大人を目指して生きていきたいです。