暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

普段持ち歩いているものと最近のこと

こんにちは。


最近持ち歩いているものたちを撮ってみました。
(新しいお財布を撮りたいだけ)

私の写真だとお財布の質感とか手触りが全然伝わらないのが残念。
しっとりとしたハリのある革とか絶妙な厚さと形とかとてもかわいいのです。


写し方とか光の加減ではまだまだ白いです。

基本的にはこんな感じの荷物たち。

ハンドクリームは車に乗ると信号待ちで塗りたい衝動に駆られるので(笑)いらないなと思いつつ持ち歩いています。
あとはイソップの消毒(なくなったので中は手ピカジェルです)とリップモンスター(かロムアンドのリップ)あとは薬入れです。
絶対欠かせないのは財布と薬(ロキソニン片頭痛の頓服)。
薬は飲まないとしても、持ち歩くことだけで精神安定剤の役割です。
他のは忘れても平気ですがだいたい持っています。
お財布以外はイソップの巾着にいれて、スマホと鞄に入れてでかけます。
なんならお財布も入れてイソップの巾着だけでいいかも。



ところで、もうすぐ次男のお泊まり保育があるのです。
長男の学校の方が早く夏休みになるので、そのとき長男はわたしの母と私の実家へもう行っている予定。
つまり、その日は一日中フリータイムなのと夕食は夫婦2人なのです。

次男は普段わたしにべったりなので、そんなこと初めてで何をしようかとウキウキ一人計画していました。
ちょっと遠くの本屋さんへ行って併設のカフェで本を一日読みたいなぁとかデパートでリップをタッチアップしてもらってゆっくり選びたいなぁとかマッサージや美容院もいいなぁなんて。選べない!!
時間を気にせずやりたいことができるのでそれはそれは楽しみにしています。
そして夜は夫と二人で何を食べよう、どんな映画を見ようとうれしい悩み。
夫と2人で過ごすなんていつぶりでしょうか。


そんな思いでいたところ、幼稚園のクラスのグループラインで飲み会のお誘いが。20人ちょっとです。
えーーー!一人の時間や旦那さんとの時間を楽しまないのーー??
よく知らない人(親しいお友達同士もいますが)と気を使って飲み食いして、貴重な時間とお金をいいのーーー?
そして、半分以上が参加のお返事をしていて、不参加って言い出せないと思っていたら、1人不参加の返事をしたので便乗して不参加のお返事ができました。
こういう場に行くことで、新たな出会いもあるし、たくさん情報も得られるし、いいことなのはわかっているのだけど、人数が多いから当たり障りのない会話が多くなって疲れちゃう。
だからいつまで経っても幼稚園や学校で知らないことばかりだし友達も増えないんだよなぁ。
そんなことを思いながら、わたしは1人または夫と過ごす時間を選びます。

昨日も書きましたが、限られたお金や時間、体力を一番大切なもののために使いたい気持ちが今は強くて、どちらも得ようとするとわたしはどちらも疎かになってしまう。
飲み会にも行って帰ってきてから、旦那さんとの時間をゆっくり過ごす方もいるでしょう。
だけど、わたしはお風呂入って寝る体力しか残らない。

わたしはわたしの大切なものを大切にする。

多数派じゃないことをすると不安になるけれど、それでいいんだとここに書いて自分を励ましてみます。


今日も読んでくれてありがとうございます。
すてきな一日を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村