暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

都会の空気を感じる

こんばんは。

今日は、長男の希望で2人で札幌の中心部まで遊びに行ってきました。
NHK札幌放送局で開催されている「太古のいきものよみがえる展」を見るのが目的のひとつです。

普段乗れない地下鉄や路面電車に用もなくたくさん乗ったり、自宅の周りでは買えないおもちゃを見たり都会を満喫しました。

スタバも住む町にはないので、たまにの贅沢です。

久しぶりに都会に行ってびっくりしたのは、物価高と言われている昨今にも関わらず、たくさん買い物を楽しむ人たち!
デパートの高級ブランドには人数制限があるのか、入り口に行列まで!
化粧品売り場、香水売り場も人!人!人!
高級ブランドを買いたい人がこんなにいることにびっくりしました。

普段デパートや高級ブランドとは無縁の生活なので、浦島太郎状態の私。
わたし自身がブランド品にあまり興味がなくなっているので、世の中の流れ的にそうなのかなーと思っていたら、全然そうじゃなかった。笑
でも、みなさんとても楽しそうにしていたので、わたしまで旅行気分で楽しかったです。

乗り物に乗ることと展示を見ることがメインでしたが、しっかり都会の空気も感じられていい刺激になりました。
改めて人は自分が見たいものしか見えていないのだなとよくわかった1日でした。笑
いろいろな世界がありますね。
わたしはわたしの世界を楽しむぞ。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村