暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

メイクアイテムの紹介(プチプラ)

こんにちは!

今日は、アイブロウパウダーがなくなったので、新しいもの買ってきました。

新しいものが家にあると使いたくなってしまうので、捨てる限界まで使ってから次のものを買うようにしています。


WHoMEEからKATEへ。

私の買い物のルールとしてなるべく近所で買えるものを買うというのがあります。

WHoMEEは帰省の時実家の近所で買ったもので自宅の周辺では買えないので、どこでも買える定番のKATEに戻しました。

なかなかなくならないので2年くらい使ったかもしれません。


ついでに、セザンヌの下地が乾燥するので高保湿のものへ。

セザンヌは衝撃的に安いのに、品質がとてもよく敏感肌にぴったりです。(かずのすけ信者です)

私はニキビ対策でベピオゲルを使っているので肌が敏感になりがちです。

なんでもコスメで悩んだらセザンヌを買うようにしています。

これ以外にいつも使っている化粧品はこんな感じ。

セザンヌのチークは東原亜希さんも使っているそうで、雑誌で読んでびっくりしました。

なるべく化粧品は最小限で、でもスッピンはテンションが下がるのでお化粧は毎日必ずします。

洋服もヘアやメイクでかなり変わるので、プチプラでも私にとってはどれも必需品です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村