暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

今日の服

こんばんは!


次男がお休みだとお弁当もないし、幼稚園用の準備や片付けなども減るしなんだかんだお休みの方が楽です。笑


次男が出かける前にトイレに行っていたのでその隙に、今日のお洋服を撮ってみました。

今年の冬はほぼこんな格好で過ごす予定です。

上から最近買ったばかりのniko and...のアウター。
某アウトドアブランドのアウターをリコールのため返品して戻ってきたお金で買った物です。
ブラックフライデーのセールで定価12,000円のものを10,000円でゲット。
アウトドアブランドのものよりも半分以下で安く済み、ゆるっとしていて暖かいし形がきれいなのがお気に入り。

ボトムスは、discoatというブランドのもの。
私身長が168センチと高めなので、大抵のボトムスが短いのです。
discoatのデニムは6,600円と比較的安く、トールサイズがあって私でも床に付くくらい長いので、色違いで2本持っています。
(数万円だせば長いのも売っていますがプチプラで探すとなかなかないのです。)

ブーツは去年から履いているGUのもの。
私は足も大きく24.5〜25センチなのですが、GUの靴はサイズが豊富で安いのに品質と履き心地が良くてとても気に入っています。
コスパ最強なので、ボロボロになってもまた同じものを買いたいほどです。
合皮で雪で濡れても全然気になりません。
今年は3,990円で販売されているようですが、値下げのときだったからかわかりませんが去年2,990円で買ったような記憶があります。
とっくに元はとれています。

トップスは写っていませんが、無印のダークグレーのタートルネックを着ていました。

手に持っている白のバッグは、これから買いに行く食品用のエコバッグです。

財布などの所持品を入れる鞄は写っていませんが、古着屋さんで買った黒のトートバッグを持っています。


今までボトムスにスキニーを選ぶことが多かったのですが、ここ数年私は体のラインが出ない方が似合うことに気づき、緩めのデニムを履くようになりました。

どちらかと言うと痩せ型なのですが、もともとの骨格がしっかりしていて骨太なので、女の子らしい格好が死ぬほど似合わないです。

スカートも好きなのですが必ずロングスカートを履きます。

プチプラが好きですが、ユニクロやGUなどであまり洋服は買いません。

どちらかと言うとLOWRYSFARMとかLEPSIMとかGreen parksとかで買うことが多く、.STやStripe Clubなどのファッションブランドグループのお洋服が好きです。

ユニクロなどより、シルエットや色使いなど少し流行や遊びがあるのでいろいろ組み合わせなくても着るだけで割とおしゃれに見えると思っています。

古着で安く探すのも好きです。

以上初めての私服の紹介でした。

ではー☺️




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村