暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

今日のお掃除

こんばんは!


今日もお休みの次男と年末に向けてお掃除したり庭の雪で遊んだりのんびり楽しみました。

本当に周りのインフルエンザがすごくてすごくてこんな流行は今までに本当になくて日々怯えております。。

今日は掃除が捗りました。

我が家には、各部屋の壁に通気口のような小さなフィルターがついている換気システムがあります。

それを一つずつ水洗いするお掃除をして、あとは2階のトイレの換気扇と1階のブラインドの埃取りもしました。

ブラインドの埃はもう完全には取れないので諦めてもいますが一応ささっとは時々やるようにしています。

誰にも気づかれないレベルのお掃除だけど、終わると家の中の空気まで綺麗になったような気持ちです。

残るはお風呂掃除くらいかな。

来週子どもたちが無事登校、登園できたら1人でささっとやってしまおう。


少しの年賀状と子どものクリスマスプレゼントの用意をしたら今年のやるべきことは達成できそうです。

インフルエンザの流行が落ち着いてとにかくみんなが健康で過ごせますように、、、!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村