暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

ハンドケアに力をいれる!

こんにちは。

心地よい季節ですが、シラカバ花粉がなかなかすごいです。

私の見ているインテリアやデザイナー系のYouTuberの方たちはセンスの塊のような方が多いので、だいたいがオシャレです。

特に手元が写るので、手を綺麗にしている方が多く、わたしも感化されて手元を気遣うようになりました。
指先が綺麗って自分の心への影響も大きいですよね。

普段、食器洗いや手洗い子どもたちの泥汚れの服を手洗いしたりと手を酷使しているので、シワシワガサガサなのです。
安いハンドクリームでもまめに塗ることの方が重要かなと思って、車や台所、バッグの中などいろいろなところにクリームを置くようにしました。
そして、爪もポリッシュを塗っていなくても綺麗にしたいなと思って、ネイルオイルも買いました。

ネイルホリックのは500円以下なのに、香りもレモンで癒されます。
ハンドクリームは家中にニベアを置いて、バッグの中にはこのドイツのグリソメドハンドクリームを入れています。

これで少しは綺麗な手に近づけるかな?!

継続できるように頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村