暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

散歩をしたいわたし

おはようございます。


子どもたちを送り出して、残りの家事を簡単にして一服したら、これからウォーキングへ行きます。

わたし、散歩を習慣に取り入れたいのだけれど、狭い街だから絶対誰かに見られているのが気になって(自意識過剰)散歩に行くのが億劫になっていたんです。
逆にママ友で車持っていない人が歩いているのをよく見るので、、、。別にいいんですけどね、なんかわたしは自分だと気になってしまって。。(自意識過剰)

土手とかないから住宅街を歩くしかなくて、いい場所ないかなぁと探していたのです。
そしたら最近、車で15分くらいはかかってしまうのだけれど、緑地というのか、ほどよく広い遊具とかない公園を見つけまして。
今まで通ってはいたけれど、ウォーキングができるほど広いのは知らなくて、なんとなく気になって調べたら奥が結構広い。

車で15分かかってしまうのはジム代よりマシってことでしょうがないとして、毎日は無理でもここを週に1〜2回歩ければいいかなぁと思っています。
それ以外は家でヨガやストレッチは毎日する。

そうしないと流石に運動不足が気になっていて、やっぱりシンプルに暮らすためには健康が一番大事。
食事、睡眠、運動さえ揃っていれば、アレコレ思い煩うことはなく淡々と生きていけるような気がする。
30代も半ばになったら積極的に体のことを考えないと衰えるばかりだと思うので、小さなことから続けていきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村