暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

今日はなんだか活動的な日だ

こんにちは。

今日は朝からやる気が出たので、窓の外側の掃除やブルーベリーの木の雪よけの囲い、玄関の外側の床掃除など一気に済ませました。

特に玄関の床は普段箒で掃くだけなので、たわしで擦ったら、ピカピカになってびっくり。


(乾いたと思ったら雨が降り出しました)
(雑草はもう雪降るし見て見ぬふりです、、、)

汚れてないと思っても汚れているものですね。


もう少しで外の水道を止めるので、水が使えるうちに掃除をしたかったのですっきりしました。

エアコンの室外機のカバーもしたし、タイヤ交換も夫が済ませているので、これでいつ雪が降ってもおっけーです。(あんまり降りませんように)


そのあとは郵便局へ行きサイズアウトした子どもたちの服も姉の子どもたちへ送り、ごみ処理券も買ってごみ袋に入らないチャイルドシートも今週捨てられそうです。

雪が降ると、段ボールを運ぶとか、大きいごみを捨てるとかちょっとしたことが億劫になるので、雪の降る前に済ませられてよかった!

そのあとは普段の家事と少しのんびりして(これは一瞬)、長男を学校近くまで歩いてお迎えに行きます。


(バターをたっぷり溶かしたフライパンで焼いて甜菜糖を少しかけた食パン)


今日は、天気は悪いですが朝だけストーブをつけてあとは消して過ごせるくらい暖かいです。


体の声や直感に従って、動きたい日はたくさん動くと楽しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村