暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

偏頭痛対策にはビタミンB2とマグネシウム!

こんばんは。

学校がお休みなので、朝起きてまず自分のチャイをゆっくり飲めました。

子どもがいると自由は減るけど、朝時間に追われなくていいのは嬉しいです。

お昼ご飯も手抜きで、無印のカレーを2人で食べました。

スパイスが大好きなのでうれしい。

辛さもパッケージに書いてあるからたくさんの種類から気分で選べるもいいですよね。


そうそう、最近サプリメントをサボっていたなーと思って、偏頭痛対策で、ビタミンB2マグネシウム、あとは立ちくらみも気になるので鉄のサプリメントを急いで買ってきました。

なくなってそのまま1ヶ月ほど飲んでいませんでした。

偏頭痛対策で、ビタミンB2マグネシウムは高いものでもないし、副作用もないものなので、飲んでおいて損はないサプリメントです。

まだ飲んでいない偏頭痛持ちさんはぜひ飲んでみてください!

気持ちの問題もあるかもしれないけれど、鎮痛剤の減りが遅くなると思います。

私は精神安定剤的なお守りにもなっています。

貧血も頭痛の原因になることもあるようなので、なるべく鉄分の多い食材を食べたり、鉄分入りのヨーグルトを選んだりと少し意識してとるようにしています。

ミロを飲むのもいいみたいですね。

大半の日本人女性は鉄分が足りていないようなので、意識してとったほうがよいみたい。

PMSがひどくなるとか落ち込みやすいとか精神面でも影響があるみたいなので、なかなか侮れません。

栄養のこと勉強するのは結構好きですが、こだわり過ぎても食事が楽しくなくなってしまうので、できる範囲で体にいいものを選ぶようにしています。

とりあえず、頭痛が減るといいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村