暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

自律神経に翻弄される人生かも

こんばんは。


この一週間、偏頭痛が頻発し、吐き気とめまい(これがめまいなのかがよくわからない。車に酔っているような気持ち悪さ)もあり、精神的にも落ち込み元気がでませんでした。

頭痛がひどくロキソニンを飲んでも効かないので、少し遠くの頭痛外来までなんとか行って偏頭痛専用の薬をもらってきました。

今までの薬は頭の中がモヤモヤする副作用があったので別な薬を新たに出してもらいました。

気持ち的に落ち着いてきたのもあり体調もよくなってきて、まだ飲んでないので効果はわかりませんが、副作用もなく効果もあったら、こちらで報告したいと思います!

吐き気とかめまいと頭痛もですが、たぶん私は自律神経が乱れやすいんだと思うんですよね。

もともとの性格もいろいろ気にしいで不安になりやすいのもあって、自律神経が乱れる要素がかなりあると自覚しています。

そのために軽い運動をしたり、好きなことをたくさんしたり気をつけてはいるのですが、一度体調を崩すと、精神的にも落ち込んでますます自律神経が乱れるという負のループに入ってしまうようです。

たぶん、めまいとか吐き気はそのせいだと思いますが、あまりに続くなら病院に相談に行こうかな。

とりあえず元気になってきたので、一時的なものだと思いたいです。

そんなこんなで、デジタルデトックスもしていてブログも書けませんでしたが、また今日からマイペースで書いていきますのでよろしくお願いします。

季節の変わり目って、本当苦手です。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村