暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

おやつと習い事

こんばんは。

寒くなってきた方がキッチンに立つ時間が長くなります。

たぶん寒いから火を欲しているんだと思う。

創作意欲が湧いているので、今日は余ったペンキをプランタースタンドに塗ったり、チーズケーキを焼いたりしました。

チーズケーキはコーヒーに一番合うし、ミキサーでガーッと適当にやってもおいしいので大好き。

フードプロセッサーがないので、ミキサーでなんとか作る。


(さっき一切れ食べたらおいしかった〜)


私の創作意欲の高まりに伴い(笑)、今日は子どものおやつも自分で作りながら食べる日にしてみました。

ビスコとかクラッカーに、溶かしたホワイトチョコやミルクチョコ、生クリーム、チョコスプレーで飾り付けて食べるだけのおやつパーティ。

もちろん食べたあとはすぐに歯磨き。笑

夕飯の量が減るくらいお腹いっぱい食べました。

我が家の子どもたち、毎日幼稚園と学校から帰ってきたらおやつタイムをとても楽しみにしてるんです。

だから我が家は果物やアイス、チョコ、グミ、お団子などいろんなおやつを用意しています。

学校のあとそのまま習い事に行っている子をよく見るのですが、おやつタイムもなく勉強やスポーツを頑張っていてすごいなぁと尊敬の眼差しで見ています。

私自身が、幼い頃から家が大好きで習い事が嫌いだったので、子どもが自分から習い事をしたいと言うまでは何もさせないつもり。

甘やかせすぎなのかよくわからないけれど、とりあえずお金もかからないし、家で勉強もするし、ピアノも好きだし、絵も描いてるし、いっか〜という感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村