暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

創造する過程を大切に

おはようございます。



(ペンキを塗った棚乾きました〜)

突然寒くなった朝です。

ストーブはつけず、エアコンで凌いでいます。

今朝は子どもを送り出したあと、YouTubeでBlifeヨガをしました。

最近運動不足が気になっているので、ヨガを再び習慣にしたいと思い最近平日はやっています。

やっぱり朝から体を動かすと気持ちがいい。

冬は日照時間も短いし、外出が減って鬱っぽくなりやすいので、ヨガを毎日の習慣にします。

あとは、冬になるとやりたくなるのが編み物。

かぎ編みがもともと好きなのですが、今年は棒編みも始めたいなと思いブックオフで棒編みの本もゲットしました。

私は文章でも絵でも、お料理でも何かを作り出す人に憧れているので、編み物で少しでも自分でも何かを生み出したいなと思います。

尊敬するヘンリー・D・ソローが、完成した作品で稼ごうとかそういうことではなくて、その過程を楽しむのが人生だというようなことを言っていて、私もその過程の中で自分なりに物事をとらえ、考えて、自分に落とし込んでいきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村