暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

車を買い替えたいけれど

こんばんは!

夫がお休みの月曜日、今日は車屋さんへ。

というのも我が家は車を2台所有してしているのですが、そのうちの1台は、北海道の雪が多く路面状況も悪い地域に住むにも関わらず、FFなのです。

それは北海道では四駆が主流だとは知らず、私が本州から持ってきてしまったからです。(北海道出身の車に興味ない夫もよくわかっていませんでした笑)

この地域に引っ越してきた2年ほど前から4WDに買い替えたいとは思っていたものの、事故は起こさずなんとかなっているし、夫も私も車にこれと言って興味がないため決められずにここまで来ています。

ただここ最近の豪雪により、車が雪にはまってしまったり、坂道を登れなかったりということは何度も起きているので、いい加減買い替えたいと思っています。

そうは言ってもほしい車がないため、どれを買ったらいいかわからず、今日も中古車屋さんを見てきたのですが、決められずに帰ってきました。

どれでもよいと適当な4WD車を買うほど投げやりになれるわけでも、お金に余裕があるわけでもなく、かと言ってこれだ!という一台もない。

ただ私は不便なFFの車は手放したくて、どうしても夫には4WDの車を乗って安全に出勤してほしい。

そして、中古車がよい。

そんな感じで考えているので、車屋さんとしては当然高い車を勧めてくるので、夫の心も動かされず、結局買うに至らりませんでした。

このまま冬を迎えてしまいそう、、、。

いつか夫の心が揺さぶられるような車に出会えるでしょうか、、、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村