暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

子どもと一日中いた日の愚痴

こんばんは。


アデノウイルスに罹った長男お休みが続いています。

熱が下がりかなり元気になってきました。

が、、まだ食欲が戻らず本調子ではない様子なので明日もお休みの予定です。


次男には今のところ移っておらずとっても元気。

長男も元気になってきて、日中はママ遊ぼ〜と一緒にお絵描きしたり、トランプしたり、ビンゴしたり、、、、うん、疲れる。笑

YouTubeやゲームは1時間ほどと決めているので、それ以外は私と遊ぼうと誘ってくるのです。

いつもは次男がいるから、私を独占できてうれしそうな長男を見ると断ることもできず、付き合います。

1人でやってくれないかな?という言葉を飲み込んで恐竜が大好きな長男に合わせて恐竜の絵を描きました。
オレよりはうまくないけど、結構うまいね、ママ!と褒められる。

そして、元気いっぱいの次男が帰ってくると、ママ見て!ママ見て!ママ見て!のオンパレード。
ずっと話しかけてくる。

うん、、ママはうれしいよ、2人が元気で。
だけど、1人になりたい。。笑
人間だもの。
一日中元気にニコニコ優しいママでなんていられないよ。
やっと子どもたちが寝た21時過ぎ、1人無になって過ごしていました。
今日は夜中に起きないで寝てくれるといいです。

では、おやすみなさい〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村