暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

ブログで表現すること

こんばんは。

朝からすごい雨と風で嵐の一日。

海が近いので特に冬はよく強い風は吹くのですが、この時期には珍しい気がします。

また一気に季節が進んだ感じです。

私は憧れる人がたくさんいるけれど、中でもよく書いているドミニック・ローホーさん、他には村上春樹氏、YouTuberのnaoさんを特に尊敬しています。

日常生活を大切にしていて、個人で才能を活かした仕事をしていて、メディアにはあまり出ないけれど、自分なりの方法で自分を表現しているところに強く憧れている。

だから、私も少しでもそんな方たちに近づきたくて、ブログを書いている。

誰か1人でもいいから、私の言葉や知識で喜ばせることができたらいいなと密かに思って書いている。

仕事をしていないから、何か社会貢献というか自分が家族以外の誰かの役に立てたらいいなとおこがましくも思う。

そして、私の考えていることとか感じていることとかを、ただただ表現したい気持ちもある。

ここに書いているようなことは、日常で誰かに話すこともないし、ブログをやっていることさえ誰にも言っていない。

身近な人が読んでいたら、私は思うように自分を表現できないから、誰が読んでくださっているかわからない状態で書くのが心地よいです。

その日その日で思うままに書いているので、支離滅裂なところもあるかもしれないし、一貫性もないかもしれないですが、読んでいただけてうれしいです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村