暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

苦手な場所について

こんにちは。

気持ちのいい日差し。
道路の雪が溶けるとうれしいなぁ。

今日はバスを送ってそのまま美容院へ。
2ヶ月に一度くらいのペースでカットをしている。
カラーは今のところセルフ。
夏はたまに美容院で染める。


(写真の明るさはもちろん調整)
お気に入りのパツンとしたボブ。
いつもあごのラインくらいに短くしているのだけれど、最近は長めのボブが気分なので、あご下のまま整えてもらった。
美容院の鏡で自分の髪の色が抜けているのが気になり(なんで染めないんだと思われてると思う)、そのままカラー剤を買って家で染めた。

もともと美容院は好きなのに、年々美容院が苦手になってきている気がする。
髪を切ると生まれ変わった感じがして気持ちがいいので、本当は毎月行きたいくらいなのに。

初めて人に言う(書く)のだけれど、私は自分でパニック障害の傾向があるのかなとちょっと思っていて、美容院の椅子に座るとなぜだか心臓がドキドキして吐き気がすることがある。
たぶん緊張のせい。
だからカラーで長時間座っているのはちょっと苦手。お金のせいにしているけど、たぶん気持ちが悪くなるからっていう理由の方が最近は大きい。
車の運転のときもそうなることがあって、別に運転に支障があるほどでもないんだけど、手汗をかいたりなぜかドキドキする。
あと、これは身内には言えないんだけど、義実家でもちょっと気持ちが悪くなる。
やっぱり緊張のせいなのかな。
あ、小児科でもなるかも。結構あるな。
同じような方っているのかな。
これがもっとひどくなって過呼吸になって倒れる人の気持ちがちょっとわかる。

深刻に考えると自分のことが不安なんだけれど、人間だからこういう苦手な場所はあってもいいんじゃないかと思うようにしています。

読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村