暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

冬だって夫不在だって楽しみたい

こんにちは。

夫が趣味のサッカーでいないので、子どもたちとケーキ作り。

少し前から料理好きの次男がホイップクリームを絞りたい!と熱望してまして、ケーキを作ることに。

まず午前中の早い時間にスポンジを焼きます。

米粉しかなかったので米粉で作りましたが、もっちりしておいしくできました。

そして午後待ちに待った飾り付け。

兄弟で小競り合いしながら、なんとか順番に。


思ったより難しい〜とうけてました。


奮発してまだ高いいちごも乗せて完成。

生クリームがおいしいから、味は普通に美味しい!!

余計なものは入ってないし、これなら安心して食べられます。

今年はクリスマスケーキももう一度手作りしようということになりました。

楽しい休日になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村