暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

脳疲労の改善

こんにちは。

疲労に興味津々の私です。笑

数日マルチタスクをやめただけでも、すごく生きやすくなりました。

子どもたちがいない間にあれもこれもやって見てって、いつも慌てていたんだなーとよくわかりました。

一つ一つのことをゆっくり丁寧にできるようになったし、時間に追われず穏やかに過ごせています。

限られた時間であれもこれもやって得したい!みたいな気持ちがあったけれど、潔くその気持ちも捨ててみました。

最新の情報もドラマも知らなくてもいいじゃん
乗り遅れててもいいじゃん
損したっていいじゃん
たくさん本が読めなくてもいいじゃん
の精神で自分から負けに行ってみるとすごく楽。

よく考えたらみんなが何してるか知らなくたって、たくさんのことができなくたって、自分がやりたいようにやれていればいいんですよね。

布団でスマホを見るのはもともとやっていなかったけれど、それより前のリビングでくつろぐときのスマホも夜やめてみました。

ただなんとなくいろんな情報を眺めていた時間を、ボディクリーム塗ったりストレッチしたりすることだけに集中するだけで、全然違います。

スマホがいかに短時間でいろいろな情報を見られる道具なのかよくわかる。

スマホがないとゆっくり深く呼吸をしてる感じ!

きっとこれが脳にはいいんだろうな〜とわかる。

すごく穏やかにいられます。

姿勢とか体の疲労にも効果ありそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村