暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

専業主婦の美容院の頻度

こんにちは!

今日は美容院でカットとカラーの日です。
お金のことや環境のことを考えて、去年1年間カラーを辞めていたのですが、黒髪の自分にどこか違和感がずっとあって。
今年はカラーを復活させて今は髪を茶色くしています。
黒髪を試してわかったけれど、今の私にはやっぱり茶色い髪がちょうど良いです。
服やメイクを楽しめて少しだけ自分に自信が持てるから、カラー代は必要だと判断しました。

物価高の今、どんどん美容院も値上がりしているし、頻繁にカットカラーしている場合でもないのですが、、、
やはり、髪が綺麗だと気持ちがいい。

理想は、カット毎月、カラー2ヶ月に一度くらい。

でも行きたい美容院までの距離とか金額を考えると、2ヶ月に一度のカットで、カラーは3回に2回はリタッチで済ませています。
そして、たまに、セルフカラーも挟んで少しでも節約。
なので、今日は少し久しぶりの全体カラーです。
髪色もさらに明るくして、定番のミニボブも少し短めに整えてもらって、しばらくはご機嫌で過ごせそう。
美容院は苦手なのですが、その後しばらく気持ちよく過ごせることを考えると行きたくなります。
でも知らない人の前でずっとじっとするのはなかなか好きにはなれません。

服を買うよりはいいかなと思って、美容院はまめに行くようにしている専業主婦です。

みなさんの美容院事情、気になります〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村