暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

家事が好き

こんにちは。

北海道は急に寒くなり、昨日まで半袖半ズボンだった子どもたちは、長袖長ズボンで行きました。
なんだか寂しい気分。
しまったばかりの気のするアラジンストーブを出して点検もしました。
早くも冬の香りです。
扇風機ももう片付けて良さそうなので後で洗おうと思います。

大好きなバナナケーキとコーヒーの組み合わせ。
混ぜるだけでできるので、料理大好き次男(5歳)の得意料理です笑

ストーブを出すとか、子どもたちの秋の服の点検をするとか、麦わら帽子をしまうとか、そういう日常の細々したタスクをするってなんて気持ちがいいのだろう。
あ、あとは市役所で必要な手続きも済ませた。
私の日常はこうした小さな達成感で支えられている。
日常に必要なあれこれをしているうちに、頭から離れないちょっとしたモヤモヤもいつの間にかどこかへ行っている。
稲垣えみ子さんも言っていたけれど、家事をやらないなんてもったいない。
生きてる、生活してるって感じがとてもいい。
終わりがなくて、不毛なことかもしれないけれど、私は家事が好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村