暮らしのしおり

日常を愛する主婦のブログです。

わたしの大事な癒しアイテムたち

こんにちは!

今日の最高気温は12度くらいで冬の寒さです。
これで最後にしてほしい。。

今日は、わたしの癒しアイテムの紹介です。



(いつもコンロに何かしら出てるけど今日は出てなかったので)
まずはコーヒー。
最近は朝イチに子どもの朝ごはんと一緒にチャイを飲んで、その後家事がひと段落したときに、コーヒー休憩です。
コーヒーは手で豆を挽いて、ゆっくり淹れる一連の動作が好きで、自分を大切にしている感じがする。
そして香りにも癒される。
このマグカップも大好き!


そしてもう一つの癒しアイテムはこちらのロールオン。

ニールズヤードのウーマンズバランスです。
ナリンのセンシュアルロールオンにも似てるけど今はこちらを使ってます。
女性らしい香りで、PMSにも効くみたい。
わたしは香水代わりに使っています。


最後はやっぱり植物!

緑があると空気も澄んだ感じがするし、なんだか力をもらえる!
見えないけれど、植物の生命力からパワーをもらっている感じがします。
少しずつ成長を感じるのも日々の楽しみ。
本当に子どもみたいにかわいい存在です。

まだまだたくさんあるけど、毎日必ず癒されているのはこの3つかな?
あとは白檀のお香も癒しアイテムです。
実は最近他のメーカーのを買ったのですが、無印の方が好みでした。
なので写真がないので載せませんが、無印の白檀のお香も加えておきます。


なくても生きていけるけれど、あると力を貰える癒しアイテムは大切な存在です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村